log84.꒰ニコニコ♡꒱へのコメント あん こんばんは おんちゃん、 前に話した台湾の粽だけど、実は台湾でも流派があるんだよ(笑) よく「北部粽」と「南部粽」って分かれていて、作り方や食感が少し違うんだ。 台湾人同士でもどっちが好きかで話題になることがあるよ それと日本語の勉強だけど、自分はオンラインで習ってるんだ。 先生と時間を合わせて、毎週水曜日と金曜日の夜10時30分から11時20分まで授業を受けてるよ。 もうしばらく続けているけど、やっぱり継続が一番大事だなって感じる。 授業以外で語感を維持するために、普段から日本の番組を見たり、音楽を聴いたりもしてるよ。 それに野球が好きだから、日本語実況を聞く機会も結構あるんだ。 最初は全然聞き取れなかったけど、今は選手名や実況の言い回しが少しずつ分かるようになってきたかな。 だから勉強というより、好きなことを楽しみながら日本語に触れている感じかもしれない 試験のためというより、日本語そのものや日本の文化が好きだから続けられているんだと思う 2026/06/24 06:42:03 みこと おんちゃーん!! ニコニコおんちゃん可愛い♡ きあらちゃんピンク色になってたね!!おんちゃんもきあらちゃんと一緒の髪色にするのかな?笑 なんば店のメイドさんハイトーン多いね!確かにほかの店舗のメイドさんは黒髪とか茶髪が多いイメージ!! 感動したらすぐ泣いちゃうんだね!ゼルダの伝説、全然知らないからまた今度見てみよっと!ゲームはほとんどしないからあんまり分からなけど、誰かがゲームしてるの見るのはすき!!ホラーのゲーム実況なら昔よく見てたよ! 明日から雨の日続きそうでちょっと悲しい;;今日も素敵な1日になるかな〜?一緒に頑張ろうね^^♪ 2026/06/24 05:08:06 拓海 こんばんは スーパーで味付けされてる魚、焼くだけだし、美味しいよね。 豚肉は、シンプルに塩コショウか焼肉のタレで食べたよ。 イコラブ国立競技場でライブだったね。実は僕の妹が2日間行ったよ。妹は去年からイコラブにハマって、ファンになった。1日目だけ一緒に行ってた母から写真が送られてきた。めちゃめちゃ広いね。 齋藤樹愛羅ちゃんピンク髪可愛いよね。イコラブYouTubeで見るんだけど、僕も好きなメンバーは齋藤樹愛羅ちゃんだね。 2026/06/24 03:32:38 コメント めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!メニュー「アプリ紹介」をクリック! この記事へ戻る
log84.꒰ニコニコ♡꒱へのコメント あん こんばんは おんちゃん、 前に話した台湾の粽だけど、実は台湾でも流派があるんだよ(笑) よく「北部粽」と「南部粽」って分かれていて、作り方や食感が少し違うんだ。 台湾人同士でもどっちが好きかで話題になることがあるよ それと日本語の勉強だけど、自分はオンラインで習ってるんだ。 先生と時間を合わせて、毎週水曜日と金曜日の夜10時30分から11時20分まで授業を受けてるよ。 もうしばらく続けているけど、やっぱり継続が一番大事だなって感じる。 授業以外で語感を維持するために、普段から日本の番組を見たり、音楽を聴いたりもしてるよ。 それに野球が好きだから、日本語実況を聞く機会も結構あるんだ。 最初は全然聞き取れなかったけど、今は選手名や実況の言い回しが少しずつ分かるようになってきたかな。 だから勉強というより、好きなことを楽しみながら日本語に触れている感じかもしれない 試験のためというより、日本語そのものや日本の文化が好きだから続けられているんだと思う 2026/06/24 06:42:03 みこと おんちゃーん!! ニコニコおんちゃん可愛い♡ きあらちゃんピンク色になってたね!!おんちゃんもきあらちゃんと一緒の髪色にするのかな?笑 なんば店のメイドさんハイトーン多いね!確かにほかの店舗のメイドさんは黒髪とか茶髪が多いイメージ!! 感動したらすぐ泣いちゃうんだね!ゼルダの伝説、全然知らないからまた今度見てみよっと!ゲームはほとんどしないからあんまり分からなけど、誰かがゲームしてるの見るのはすき!!ホラーのゲーム実況なら昔よく見てたよ! 明日から雨の日続きそうでちょっと悲しい;;今日も素敵な1日になるかな〜?一緒に頑張ろうね^^♪ 2026/06/24 05:08:06 拓海 こんばんは スーパーで味付けされてる魚、焼くだけだし、美味しいよね。 豚肉は、シンプルに塩コショウか焼肉のタレで食べたよ。 イコラブ国立競技場でライブだったね。実は僕の妹が2日間行ったよ。妹は去年からイコラブにハマって、ファンになった。1日目だけ一緒に行ってた母から写真が送られてきた。めちゃめちゃ広いね。 齋藤樹愛羅ちゃんピンク髪可愛いよね。イコラブYouTubeで見るんだけど、僕も好きなメンバーは齋藤樹愛羅ちゃんだね。 2026/06/24 03:32:38 コメント めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!メニュー「アプリ紹介」をクリック! この記事へ戻る
あん こんばんは おんちゃん、 前に話した台湾の粽だけど、実は台湾でも流派があるんだよ(笑) よく「北部粽」と「南部粽」って分かれていて、作り方や食感が少し違うんだ。 台湾人同士でもどっちが好きかで話題になることがあるよ それと日本語の勉強だけど、自分はオンラインで習ってるんだ。 先生と時間を合わせて、毎週水曜日と金曜日の夜10時30分から11時20分まで授業を受けてるよ。 もうしばらく続けているけど、やっぱり継続が一番大事だなって感じる。 授業以外で語感を維持するために、普段から日本の番組を見たり、音楽を聴いたりもしてるよ。 それに野球が好きだから、日本語実況を聞く機会も結構あるんだ。 最初は全然聞き取れなかったけど、今は選手名や実況の言い回しが少しずつ分かるようになってきたかな。 だから勉強というより、好きなことを楽しみながら日本語に触れている感じかもしれない 試験のためというより、日本語そのものや日本の文化が好きだから続けられているんだと思う 2026/06/24 06:42:03
みこと おんちゃーん!! ニコニコおんちゃん可愛い♡ きあらちゃんピンク色になってたね!!おんちゃんもきあらちゃんと一緒の髪色にするのかな?笑 なんば店のメイドさんハイトーン多いね!確かにほかの店舗のメイドさんは黒髪とか茶髪が多いイメージ!! 感動したらすぐ泣いちゃうんだね!ゼルダの伝説、全然知らないからまた今度見てみよっと!ゲームはほとんどしないからあんまり分からなけど、誰かがゲームしてるの見るのはすき!!ホラーのゲーム実況なら昔よく見てたよ! 明日から雨の日続きそうでちょっと悲しい;;今日も素敵な1日になるかな〜?一緒に頑張ろうね^^♪ 2026/06/24 05:08:06
拓海 こんばんは スーパーで味付けされてる魚、焼くだけだし、美味しいよね。 豚肉は、シンプルに塩コショウか焼肉のタレで食べたよ。 イコラブ国立競技場でライブだったね。実は僕の妹が2日間行ったよ。妹は去年からイコラブにハマって、ファンになった。1日目だけ一緒に行ってた母から写真が送られてきた。めちゃめちゃ広いね。 齋藤樹愛羅ちゃんピンク髪可愛いよね。イコラブYouTubeで見るんだけど、僕も好きなメンバーは齋藤樹愛羅ちゃんだね。 2026/06/24 03:32:38
log84.꒰ニコニコ♡꒱へのコメント
あん
こんばんは
おんちゃん、
前に話した台湾の粽だけど、実は台湾でも流派があるんだよ(笑)
よく「北部粽」と「南部粽」って分かれていて、作り方や食感が少し違うんだ。
台湾人同士でもどっちが好きかで話題になることがあるよ
それと日本語の勉強だけど、自分はオンラインで習ってるんだ。
先生と時間を合わせて、毎週水曜日と金曜日の夜10時30分から11時20分まで授業を受けてるよ。
もうしばらく続けているけど、やっぱり継続が一番大事だなって感じる。
授業以外で語感を維持するために、普段から日本の番組を見たり、音楽を聴いたりもしてるよ。
それに野球が好きだから、日本語実況を聞く機会も結構あるんだ。
最初は全然聞き取れなかったけど、今は選手名や実況の言い回しが少しずつ分かるようになってきたかな。
だから勉強というより、好きなことを楽しみながら日本語に触れている感じかもしれない
試験のためというより、日本語そのものや日本の文化が好きだから続けられているんだと思う
みこと
おんちゃーん!!
ニコニコおんちゃん可愛い♡
きあらちゃんピンク色になってたね!!おんちゃんもきあらちゃんと一緒の髪色にするのかな?笑
なんば店のメイドさんハイトーン多いね!確かにほかの店舗のメイドさんは黒髪とか茶髪が多いイメージ!!
感動したらすぐ泣いちゃうんだね!ゼルダの伝説、全然知らないからまた今度見てみよっと!ゲームはほとんどしないからあんまり分からなけど、誰かがゲームしてるの見るのはすき!!ホラーのゲーム実況なら昔よく見てたよ!
明日から雨の日続きそうでちょっと悲しい;;今日も素敵な1日になるかな〜?一緒に頑張ろうね^^♪
拓海
こんばんは
スーパーで味付けされてる魚、焼くだけだし、美味しいよね。
豚肉は、シンプルに塩コショウか焼肉のタレで食べたよ。
イコラブ国立競技場でライブだったね。実は僕の妹が2日間行ったよ。妹は去年からイコラブにハマって、ファンになった。1日目だけ一緒に行ってた母から写真が送られてきた。めちゃめちゃ広いね。
齋藤樹愛羅ちゃんピンク髪可愛いよね。イコラブYouTubeで見るんだけど、僕も好きなメンバーは齋藤樹愛羅ちゃんだね。
めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!メニュー「アプリ紹介」をクリック!